8月のオンライン講演「無限の意識の海を動かす TMシディプログラム」のお知らせ

マハリシの側近として数々のイベントの司会やオーガナイザーを務められてきた、べヴン・モリス博士を、日本のみなさまのためのオンライン講演にお迎えできることになりました。

TM運動のすべてをマハリシの間近でみて来られた方なので、どんなことをお話いただいても言葉に重みを感じます。

世界中の瞑想者やシダー、教師からが尊敬され愛されている、モリス博士。世界中の人の名前や出来事をその計り知れない記憶力で、いつも的確に把握されています。

どんなマハリシのお話も、全く同じ言葉を引用しながら見事な要約を行えるのがモリス博士です。

そんなモリス博士ご自身が選ばれた今回のお話の内容は、「無限の意識の海を動かす、TMシディプログラム」です。

TMシディプログラムは超越瞑想(TM)の上級テクニックであり、このコースを終了すると、シダーと呼ばれます。

シディというのはサンスクリット語で「完全性」を意味します。

TMシディプログラムを通じて、個人の全潜在力を開花し、内なる平和、至福、知性、パワーを目覚めさせることができます。

それは一体どのようなメカニズムによるものなのでしょうか?

まだシディコースについて全然考えたことない瞑想者の方にも、その先の可能性について知り、人生の道を明るく照らす光を感じていただける機会になるかと思います。

シダーの方にとっては、さらなる知的な理解を得ることによって、日々の体験を深めていただくことになるでしょう。

当日はTM国際本部オランダからライブで、最新の世界の進歩も交えながら報告していただく予定です。

モリス博士も日本のみなさんにお話されることをとても楽しみにされています。

ぜひこの貴重な機会に多くのみなさんのご参加をお待ちしています。

【べヴン・モリス博士 プロフィール】
オーストラリア出身。1967年にシドニーでマハリシから直接、超越瞑想(TM)の指導を受ける。1969年にインドのリシケシでマハリシからTM教師になるためのトレーニングを受ける。
米国アイオワ州フェアフィールドにあるマハリシ経営大学の学長を36年間務め、2005年からは地球的世界平和の国家(TM国際グループ)の首相を務めている。
1975年に英国ケンブリッジ大学を卒業後、1979年にスイスのマハリシ・ヨーロッパ研究大学で、マハリシから創造的知性の科学に関する最初の博士号を授与される。
マハリシの指導の下、120カ国に滞在または訪問し、大統領、首相、その他の政府高官、トップ教育者、ビジネスリーダーに、マハリシが世界に提供している知識やテクノロジーに関する講演を行っている。

日程:8月6日(日)夜8時10分 から9時半(録画あり)
*逐語通訳を行います。(担当:山中あかね)
対象:超越瞑想(TM)をすでに習われた方
参加費:3,500円(会員)5,000円(一般)

*参加者の方全員に、半年間観れる録画をお送りします。


お申し込みフォーム:
https://forms.gle/rH3X2NdWta7aeh9n9

お問い合わせ:山中あかね(浜松町センター・TM教師)
メール:akane@maharishi.or.jp

主催:一般社団法人マハリシ総合教育研究所
 

Comments are closed.