【ピーター・スワン博士の講演会】理想的なコミュニケーションってどうすれば?

このたび、4月のオンライン講演で素敵な講師をお迎えすることになりました。
マハリシ・グローバル・ファミリーチャットというオンラインチャンネルでお馴染みの、ピーター・スワン博士です。

博士のお顔を、何かの祭典の時に観られたことのある方も多いのではないでしょうか。数年前に来日され、東京で講演も行っていただきました。

とても優しいお声と素敵な笑顔の博士は、マハリシによってコミュニケーション・ディレクターに任命されました。

そんな博士にきいてみたいのが、「人と人とのコミュニケーションがよりうまくいくためには、どうすればよいのか?」ということです。

コミュニケーションの専門家であるスワン博士に、ヴェーダの知識の観点からコミュニケーションについて話していただくのは、とても楽しみです。

職場での異動や新しい学校生活の始まるこの春の時季にぴったりのお話になるかと思います。
さまざまな場面でよりスムーズな人間関係を築くためのヒントを、多様な角度から学んでいただけます。

こんな方におすすめ

・人間関係でいま悩んでいることがある
・調子の良い時と悪い時では全く違った態度を取ってしまいがち
・自分はダメだと責めてしまうことがある
・もっとまわりの人の役に立ちたい
・瞑想によってだいぶ人間関係が改善されたので、その先に何があるのか知りたい
・相手にわかってもらえるような話ができるようになりたい
・もっと影響力のある人になりたい
など

コミュニケーションにちなんで、博士の選んだ副題は「コミュニケーションは、高次の意識状態において、本当の意味で達成される」です。

なんだかとても深いお話が聴けそうです。

ぜひみなさんのご参加をお待ちしています。

——————-

タイトル:理想的なコミュニケーションってどうすれば?
副題:コミュニケーションは、高次の意識状態において、本当の意味で達成される

日程:4月16日(日)夜8時10分 から9時半

*逐語通訳を行います。(担当:山中あかね)

対象:
超越瞑想(TM)をすでに習われた方

参加費:

会員
3,500円

一般
5,000円

*参加者の方全員に、半年間観れる録画をお送りします。

お申し込み:
https://forms.gle/prhWi6jEGtGqwLzD9

お問い合わせ:
浜松町センター・TM教師
山中あかね
メール:akane@maharishi.or.jp

主催:
一般社団法人 マハリシ総合教育研究所

【ピーター・スワン博士からのメッセージ】

私たちはコミュニケーションの世界に住んでいます。すべてが他のすべてに影響を与えています。それを理解すれば、効果的に使うことができるのです。日本の瞑想者の方々とお会いして、一緒にコミュニケーションを探求することをとても楽しみにしています。

【ピーター・スワン博士 略歴】

博士は4,000人の人々に超越瞑想(TM)を教えてきた。1983年から4年間、アフリカの学校プロジェクトを指揮し、1万人の生徒が超越瞑想を学んだ。マハリシ・アーユルヴェーダ・コンサルタントとして10年間活動し、1,000人以上のクライアントに接してきた。

その後、マハリシのもとでマハリシ・ヴェーダ有機農業に10年間取り組み、マハリシからヴェーダ有機農業のコースを開発するよう依頼される。博士は2008年10月以来、30カ国以上でこのコースを教え、大きな成果を上げている。農家や園芸家は、より少ない労力でより良い品質と高い収量を得られることに気づくことができた。

スワン博士は、2006年にマハリシからコミュニケーション・ディレクターとして任命され、マハリシのグローバル・ファミリー・チャットの司会者として、毎晩、無敵の高まりのニュースを放送している。
スージーと結婚し、娘のヌシャはマハリシ国際大学でメディア・コミュニケーションの学士号を取得した。現在は家族でオランダのMERU(国際本部)のヴァストゥに住んでいる。

Comments are closed.