8月横浜関内オンライン瞑想会のお知らせ

【8月横浜関内オンライン瞑想会】

横浜関内で行っていましたグループ瞑想をオンラインの形で行っています。

「ネット瞑想会」や「統一時間での瞑想会」を優先していただき、都合のつかない方は、どなたでも、お問い合わせいただければ幸いです。

横綱白鵬が膝の怪我を抱えながら、久々に土俵に上がり全勝優勝を果たしました。

「白星が何よりの薬」との話がテレビから聞こえてきたときに、「行動のラサヤナ」というマハリシ・アーユルヴェーダの言葉を思い出しました。

白星が「行動のラサヤナ」かどうかは分かりませんが、記憶をたどると「行動のラサヤナ」とは、「生命を支える行動」だったと思います。例えば、人助けだったり、真実を調和的に話すことだったり、いわゆる善行ですね。

人助けをすると笑顔が返ってきます。笑顔を見ると至福感に包まれて、自分の心身も整ってきますから、人助けは「ラサヤナ(薬)」と言えます。

日本にも「情けは人のためならず」という諺がありますね。

「行動のラサヤナ」の中でも、最も大切なものが、TM実習とTMを紹介することです。

TMは、超越のレベルから調和を生み出し、個人の意識から集合意識に至るまで調和的になります。

グループでTMを行うという行為は、とても強力な「行動のラサヤナ」で、最大限の調和を生み出し、個人も社会もよりよくなっていきます。

8月も、共に瞑想し、ビデオを通してマハリシの知識を楽しんでいただければ幸いです。

【瞑想会の詳細】

1.zoomを使用した、オンラインミーティングです。

2.日時

(1)定例ミーティング:毎日11時〜12時、14時〜15時

(2)定例ミーティング以外でも実施できます。気軽にご相談いただければ幸いです。

 ミーティング内容は、TMとビデオの視聴(10〜20分位)です。 

 月に何回でも、お申込みできます。

 *実施できない日もありますので、気軽にお問い合わせだけますと、助かります。

3.参加費:ユートピア会員無料(ユートピア非会員3,000円)

4.お問い合わせ・お申込み先:押切利廣(TM教師) oshikiri@maharishi.or.jp

  *実施3日前位に問い合わせをいただければ、幸いです。

Comments are closed.