Daily Archives: 2018年2月19日

2月横浜関内グループTMのお知らせ

「横浜関内グループTMのお知らせ」

1月は4名でグループTMができました。
一人がTMをするとき、100人の人々に調和を広げることができるとすれば、400人のみなさんに調和を広げることができました。
ありがとうございました。

ある鳥の話です。この鳥が木株に停まっていると、体中に蟻が群がってきます。蟻は、鳥を敵と思って、羽に噛みつきます。蟻の口から出る唾液は殺菌作用を持っているので、噛みついた鳥の羽を細菌から守るのだそうです。
さらに、この鳥は、蟻をくちばしにくわえますが、食べるのかと思うと投げ飛ばしてしまいます。蟻は、とても怒りますが、この時仲間のありに、攻撃をするように促す物質を放射するのだそうです。その結果、鳥は、蟻だらけとなり、羽はすっかり消毒されてしまいます。
この話は、NHKのテレビの一場面でしたが。自然の知性は、なんと面白い仕組みを作るのだろうと驚きました。また、このような仕組みを発見した科学者もすごいですね。もちろん、その科学者も、自然の知性によって生み出されているわけですが・・・

発見といえば、人間は、自分自身を生み出した自然の知性自体を純粋な形で発見する能力を持っています。この発見は、その人自身を幸福へと導きますから、とても有益な結果をもたらします。
今月も、自然の知性を純粋な形で発見できるように、グループ瞑想に参加します。

日時・場所:
横浜技能文化会館会議室です。(JR関内駅より徒歩3分)
(1)2月24日(土)   10時、11時  会議室703
(2)3月24日(土)      同上     会議室703

参加費: 200円

グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談ください。

呼びかけ人: 押切利廣(TM教師)
申し込み方法: jai_peace_gurudev3in1@yahoo.co.jp