Daily Archives: 2017年11月18日

11月 横浜関内グループTMのお知らせ

10月は5名でグループTMができました。
一人がTMをするとき、100人の人々に調和を広げることができるとすれば、500人のみなさんに調和を広げることができました。
ありがとうございました。

職場で担当をしているBさんの父親は、90歳半ばで、今年から特別養護老人ホームで生活をしています。
70年以上、故郷の秋田に戻っていないそうで、「死ぬまでに両親のお墓参りをしたい」との強い思いをお持ちでした。知的障害を持つ息子さんのBさんも50歳半ばを過ぎ、親孝行のつもりで、一緒にお墓参りをしたいと私に依頼をしてこられたのが、今年の8月。予定を組んで、11月10日に2泊3日の計画で秋田に出発。
ところが、お墓参り当時には、爆弾低気圧が来ていて、大荒れとのこと。安全を考え、お墓参りは中止しようと思ったのですが、Bさんの父親が「どうしても行きたい」というので、算段をして、レンタカーで一般道路を北上することに。
さて、当日、秋田のホテルから見る空は、曇り。珍しく、2重の虹が空にかかっていました。吉兆(?)の2重の虹に励まされ、意を決して、暗雲で覆われた空に不安を感じながらも北上しました。
結局、お墓参りの往復では、雨に濡れることは一度もなく、無事、目的を達成できました。雨や雹(ひょう)が降ったのは、車内にいる時だけでした。
Bさんの父親は、無縁仏の墓に眠る両親に手を合わせ、「悪かったな。親不孝したな。ごめんな」と、嗚咽していました。
虹といえば、往復の道のり、朝の2重の虹に始まり、夕方まで6回も、出たり消えたりを繰り返していました。虹を見るたびに、至福感が心の底から湧き起こりました。毎月のグループ瞑想で体験する非具象の純粋意識から、至福感が具象化してきているのだと感じた出来事でした。

日時・場所:
横浜技能文化会館会議室です。(JR関内駅より徒歩3分)
(1) 11月25日(土)   10時、11時  会議室703
(2) 12月23日(土)     同上     会議室703

参加費:200円

グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談ください。

呼びかけ人: 押切利廣(TM教師)
申し込み方法: jai_peace_gurudev3in1@yahoo.co.jp

長野県TM瞑想会のお知らせ

あっという間に、今年もあと二カ月をきりましたね。
この一年は、皆さまにとってどの様な年でしたか??

この度、長野県にご縁ができまして、
隔月で瞑想会を開催しています。
今回は、2回目の開催になります。

年末のお忙しい時期かと思いますが、
グループ瞑想でスッキリして、良い年を迎えませんか?

日本の中心部、長野県から、至福と調和を放射しましょう!

お問い合わせ、お申込みはお気軽にご連絡くださいませ。

【長野県TM瞑想会のお知らせ】

*日時
12月16日 土曜日
14時〜17時

*場所
長野県松本市寿北6-11-1
淵庵村 多目的ホール
http://www.fuchian-mura.com/access/

*内容
グループ瞑想
グループチェッキング
マハリシDVD

*参加費
3000円

*担当教師
浜松センター
原田裕臣
中村夕希帆

会場の隣のイタリア料理屋さんで、
12時〜ランチをします。
http://www.bbgroup.co.jp/domanoma-top.html
こちらは各自で実費負担になります。

瞑想会だけ、ランチだけ、もちろん両方でも、どのような形でのご参加でも大歓迎です。

お会い出来ます事、心から楽しみにしています。

申し込み、問い合わせ
浜松センター
中村 ゆきほ
y.nakamura@maharishi.or.jp
0903587770