6月横浜関内グループTMのお知らせ

5月は2名でグループTMができました。

一人がTMをするとき、100人の人々に調和を広げることができるとすれば、200人のみなさんに調和を広げることができました。

ありがとうございました。

今日は、ホームの利用者の方2人を誘って、近くにあるファミレスで昼食を摂りました。隣の席には、7歳くらいの女の子を連れたご夫婦がいらっしゃいました。切れ切れに父親の話が聞こえてきました。
「・・発達障害・・・・聡子(仮名。娘さんの名前。)にしかできないことが、かならずあるよ・・・」
どうやら、娘さんには、何か発達障害があるようです。がっしりとした体格で、厳つい顔立ちの父親から、娘さんを思いやる優しい言葉が聞こえてきて、心地よい驚きがありました。

昨日見たニュースの一場面。言葉を話せなくなる障害を持っている女性が、「障害を自分の個性であると思えるようになって、生きることが楽になった」と語っていました。その強さに感動し、思わず合掌。
娘さんを思いやる父親の優しさも、障害を個性とみる女性の強さ、柔軟さも、内なる純粋意識が生き生きと表現されているように見えるのですが、皆さんは、どう感じますか?

いよいよ1200人を目指したTMとTMシディのグループ実習が行われる6月25日がやってきます。今、世界に生じている「変化」に、世界平和へ向かう力強い方向を与えてくれることでしょう。多様性が統一されて、生命が活き活きと表現されている、それがマハリシのおっしゃっていた地上の楽園ではないかと思うのですが、地上の楽園を目指して、なすべきことをなし続けていきましょう。

グループTMは、社会に調和を生み出す最も深いレベルからの貢献をします。

横浜は港町です。いろいろな船が立ち寄って、一休みしていくのでしょうね。横浜でのグループTMの空間も、瞑想者のみなさんが気楽に立ち寄って、一休みできる空間になればと思っています。

日時・場所:
横浜技能文化会館会議室です。(JR関内駅より徒歩3分)
(1)6月24日(土)   10時、11時  会議室703
(2)7月22日(土)     同上     会議室703
参加費: 200円

グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談ください。

担当: 押切利廣(TM教師)
申し込み方法: jai_peace_gurudev3in1@yahoo.co.jp

Comments are closed.