ヴェーダの森那須「1泊2日で学ぶマハリシ・ヨーガアーサナ」2月開催

2月も、ヴェーダの森那須で、「1泊2日で学ぶマハリシ・ヨーガアーサナ」を開催いたします。
アーサナをくり返し実習し、正しいやり方を学びます。
夜の時間は、アーサナの実践だけではなく、ヨーガの教典「ヨーガ・スートラ」などのヴェーダの詩句、発音、意味などにも少し触れたいと思っています。

マハリシ・ヨーガアーサナは、単なる運動ではありません。
身体を伸ばしたり、曲げたり、ある静止した姿勢をとりながら、心はそのもっとも落ち着いた状態、純粋意識へと導かれていきます。

ヨーガとは、「統合・統一」という意味です。
アーサナの目的は、心と体の統合、個人の生理と宇宙の生理の統合、個人の心と宇宙の心の統合です。
そのために、大切なことは、無理をしないことです。

マハリシ・ヨーガアーサナは、身体のかたさは、まったく関係ありません。
その人なり、その時なりの最高のポーズを取ることができます。

もともと人間の身体は完全なのです。
それを阻害しているストレス、凝り、滞り、理知の誤りを、身体を動かしながら排除し、本来の姿に戻していきます。

1泊2日の間に、5時間程度のアーサナの実践と、ヨーガの知識、もちろん朝夕の瞑想やシディプログラムの時間も用意しています。
快適なヨーガ三昧の2日間を満喫して頂ければと思います。

「1泊2日で学ぶマハリシ・ヨーガアーサナ」
●日程 2月18日(土)〜19日(日)
集合時間:14:30
解散時間:17:30
●場所:ヴェーダの森 那須(那須塩原市木綿畑2263-3)
●参加費:10,800円(宿泊費別)
●参加条件:TM(超越瞑想)受講者、健康である方、12歳以上
●お問合せ・お申込:ヴェーダの森那須
0287-68-7111
info@ved-nasu.com
●アーサナ担当:三浦達哉(TM教師)

Comments are closed.