1月横浜関内グループTMのお知らせ

新年明けまして、おめでとうございます。
12月は5名でグループTMができました。
一人がTMをするとき、100人の人々に調和を広げることができるとすれば、500人のみなさんに調和を広げることができました。
ありがとうございました。

2016年は、延べ人数60名でグループTMを実施できました。会場の利用料が9600円、参加費が9600円で、ちょうど収支が0円でした(笑)。

こんな話をご存知でしょうか?
「ある青年が亡くなり、天国で神様に会いました。神様は、青年の人生において、常に青年とともにいたことを浜辺の足跡で見せてくれました。青年が質問します。
『神様がいつも私のそばにいたことをよく知っています。実際に、浜辺には、私たち二人の足跡がくっきりと残っていますね。
ですが、ちょうど私が一番苦しかった時期に、足跡は一人分だけになっています。なぜ、私が一番苦しかった時に、神様、あなたは、私のそばを離れたのでしょうか?』
神様が答えます。
『青年よ、私は一度でもあなたのそばを離れたことはない。足跡が一人分しかないときは、私があなたを背負って歩いていたときなのだよ。』」

神様って、本当に思いやり深いのですね。

ところで、神様は自分の外側にいらっしゃるのではないことを、私たちはよく知っていますね。純粋意識が気づきの意識に定着した時、人は、自分自身が『神々しい存在』になったことに気づきます。
純粋意識は、私たち自身の本質で、常に、私たちとともにあり続けています。こうした、マハリシから教わった知識に基づいて、最初にご紹介した青年と神様の話は、実は、真実を描いていると言えるのではないでしょうか?

2017年も、ともに瞑想をして、内なる神聖な質を外側に引き出し、社会生活の中で発揮していきましょう。

グループでTMをすることで、こうした傾向をより強めることができます。
また、グループTMは、社会に調和を生み出す最も深いレベルからの貢献をします。

横浜は港町です。いろいろな船が立ち寄って、一休みしていくのでしょうね。横浜でのグループTMの空間も、瞑想者のみなさんが気楽に立ち寄って、一休みできる空間になればと思っています。

日時・場所:
横浜技能文化会館会議室です。(JR関内駅より徒歩3分)
(1)1月28日(土)   10時、11時  会議室703
(2)2月25日(土)    同上      会議室703

参加費:200円

グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談ください。
担当: 押切利廣(TM教師)
申し込み方法: jai_peace_gurudev3in1@yahoo.co.jp

Comments are closed.