【5月横浜関内瞑想会】

外出するときにちょうど雨がやみ、帰宅したとたんに雨が降り出す。こんな経験をお持ちの方が多いと思います。特に、瞑想を始めてから、こうしたことが多くなった気がしませんか?何度か続いたりすると、「天象と自分の意識がつながっている」と、自然に思えてきますね。天象と自分とが調和している感じでしょうか。

マハリシ・ヴェーダ有機農法では、「農業をする際に、科学的な手法と主観的な手法でアプローチする」そうです。「主観的アプローチ」とは、耳新しい言葉ですが、「超越瞑想や超越瞑想シディプログラムを通して、自然とのつながりを経験する」ことが、主観的アプローチの中で最も大切なことなのだそうです。

マハリシの後継者であり、医師であり、神経科学者でもありますトニーネーダー博士は、「すべては意識である」と仰っています。そうだとすれば、万物が意識でつながっているわけですから、天象だけでなく、万物との大調和が生じるわけですね。

ただ、そのためには、純粋意識への気づきを増すことが必要です。グループ瞑想は、そのための強力な技術といえるのではないでしょうか?

【TMのグループ実習とミーティング】

5月25日(土)

10時、11時 (10時~12時までの通しをお勧めします。参加費は、300円のままです。)場 所:横浜技能文化会館703会議室(関内駅より徒歩3分)。

実施条件:①マスク着用は、参加者の自由。

②アルコール消毒と室内換気は、当方で実施します。

参加費:ユートピア会員300円(ユートピア非会員500円)

【オンライン瞑想会の詳細】

1.zoomを使用した、オンラインミーティングです。

2.日 時

(1)定例ミーティング:毎日11時〜12時、13時〜14時

(2)定例以外の時間帯でも実施できますので、気軽にご相談いただければ幸いです。

   ミーティング内容は、TMとビデオの視聴(10〜20分位)です。 

   月に何回でも、お申込みできます。

 ※実施できない日もありますので、必ず、お問い合わせをお願い申し上げます。

3.参加費:ユートピア会員無料(ユートピア非会員500円)

【申し込み・問い合わせ】

 oshikiri@maharishi.or.jp

押切利廣(TM教師)

Comments are closed.