12月の1万人集会で特別シディコース開催!

────────────
12月の1万人集会で
特別シディコース開催!

────────────
瞑想者のみなさまに素晴らしいお知らせがあります!

今年の12月に行われる1万人集会については、すでにご存知の方も多いかと思います。
1万人のシダー(TM上級プログラム実践者)が1箇所に集まってグループ瞑想を行うイベントです。(場所は近日中に発表される予定です)

この1万人集会を行うことで、以下の二つの目的を達成します。

1)世界人口の1%の平方根の数(9千人近く)以上が1箇所でTMシディプログラムを行うと、全世界で犯罪率などの否定的な質が減少し、肯定的な質が増加するという、即時的な効果を生み出します。

2)恒久的な世界平和のために瞑想を行うグループを設置するために、多くの方にその「味わい」を体感していただくことです。

今回のイベントは、全世界の政府関係者や芸術家、宗教家、報道関係者、科学者を招待して行われます。科学的なデータを取ることで実証される効果を直接体感しながら、将来の恒久的なグループを作るというゴールに向かって、大きな一歩を踏み出すことができます。

────────────
最速でシダーになる
飛び級コース開催(ファストトラック)

────────────
そしてこの機会に飛び級コース(ファストトラック)でシダーになっていただける日程が発表されました。

今までは超越瞑想(TM)を習ってから、4段階の上級テクニックを受講し、シディコースの第一部、第二部(2週間合宿)の順で受けていただいていました。シディコースの第二部を終了した方を「シダー」と呼んでいます。

────────────
超越瞑想(TM)と
シディプログラム(シダーが行う瞑想のこと)
の大きな違いとは?

────────────
超越瞑想は海の底である純粋意識に行って帰って、行って帰ってということを毎回自動的に体験しています。純粋意識に自然と至ることで、エネルギーを持って帰って来て、日常でそれを使っています。またその過程でストレス解消も起きるので、神経系の正常化が行われます。

シディプログラムは、超越瞑想の上記のメカニズムをもとに、さらにその純粋意識の状態から行動を起こす練習を行います。それによって静寂に見えていた、海の底に躍動的な流れを引き起こし、よりその純粋意識の価値を活用できるようになります。

具体的な効果としては、以前よりも物事がうまく運ぶようになるといった自然から支援を得るようになり、より大きなエネルギーを感じるなど、飛躍的な効果を体験する方が多いです。

今回は、2023年12月29日から2024年1月13日まで、1万人集会で行われるシディコースの第二部に参加されることを条件に、上級テクニックを一つも受けていない方でも、シディコースの第一部にご参加いただけることになりました。(これは今回のコースのための特例です)

シディコースの第一部の日程と場所は2つ選択肢「東京と浜松」があります。

ご注意:「東京と浜松」の日程を混ぜて参加することはできません。また欠席された場合、補習はありませんので、各コースで12日間確保するようにお願いします。

───────────────
1.シディコースの第一部の日程
───────────────
①【東京での第一部】

東京事業本部(東京・麹町)にて、イレギュラーな日程で特別コースの「第一部」を開催します。この東京でのコースは、1万人集会ご参加の方向けのコースです。

第1週:9月16日(土)・17日(日)
第2週:10月14日(土)・15日(日)
第3週:10月28日(土)・29日(日)
第4週:11月23日(木・祝)・24日(金)※
第5週:11月25日(土)・26日(日)
第6週:12月9日(土)・10日(日)

開始時間:毎回 午後1時30分
※11月24日(金)のみ午後7時
所要時間:各回 約3時間

②【静岡県・浜松市での第一部】

静岡県・浜松市での通常のコースにも、上級4段階修了していない人も参加できますが、1万人集会へのご参加が条件になります。

第1週:9月9日(土)・10日(日)
第2週:9月23日(土)・24日(日)
第3週:10月7日(土)・8日(日)
第4週:10月21日(土)・22日(日)
第5週:11月18日(土)・19日(日)
第6週:12月16日(土)・17日(日)

開始時間:毎回 午後1時30分
所要時間:各回 約3時間

───────────────
2.シディコースの第一部の費用
───────────────
コース受講料(消費税を含む)
年収1,000万円以上:528,000円
年収500万~1,000万円:396,000円
年収500万円未満:264,000円

*第二部の合宿費用は、別途合宿参加時にお支払いいただきます。

一般に第二部の日本での開催時の値段はコース費、宿泊費、食費込みで32万円から35万円ほどでした。1万人集会の場合はそれより費用はお安くなるかもしれませんが、渡航費は別途ご自身で負担していただくことになります。

───────────────
3.TMシディ・コースの参加条件
───────────────
□ 超越瞑想を3ヵ月間以上、毎日2回実践していること。
□年末の1万人集会にて「第二部」(2023年12月29日~2024年1月13日)に参加すること。
□ 心身ともに健康であること。
□ 1ヶ月以内に超越瞑想(TM)の個人チェッキングを受けていること。
□ マハリシ総合教育研究所の会員であること。退会された方は、再登録の手続が必要です。

───────────────
4. お申込み方法
───────────────
飛び級コース(ファストトラック)へお申し込みは、各地センターで行われるTMシディ・コースの申込説明会にご参加いただくことが必要になります。

申込みの締め切り日は、東京、浜松ともに「8月20日」です。

ご参加を検討されている方やご質問がおありの方は、各地センター・オフィスまたは下記までご連絡ください。

コース管理部
nco-japan@maharishi.or.jp
0287-74-6291(平日の日中のみ)

───────────────
1万人集会へご興味のある方
───────────────
以下の日本語と英語の両方のフォームからご登録をお願いします。メールでいち早く今後の情報をお知らせします。

日本語
https://forms.gle/pAL1JCTptD5WBrtk6

英語
https://worldpeace10000.org/

1万人集会に関するお問い合わせ先
worldpeace10000@maharishi.or.jp
担当:山中あかね(浜松町センター・TM教師)
   小林拓(新宿南口センター・TM教師)
主催:オランダ国際本部

*現在ジュニアシダーの方も是非この機会に1万人集会での貴重な第二部にご参加いただければと思います。

皆さまとご一緒に1万人集会に参加できることを、とても楽しみにしています。

Comments are closed.