3月横浜関内グループTMのお知らせ

3月横浜関内グループTMのお知らせ

2月は4名でグループTMを行いました。
一人の方がTMをするときに、100人の方に調和的な影響を与えることができるとしたなら、400人の皆さんに、調和的な影響を与えることができたことになります。
目を閉じてわずかな時間座っているだけで、世界の平和に貢献できるなんて、本当に素晴らしいことです。

インドには、昔から、たくさんの聖者がいたそうですね。そのうちのお一人のお話です。その先生は、とても有名で、あちこちの王様が教えを請いにやってきたそうです。
先生は、良く、お弟子さんたちを連れて旅をしていました。ある場所で、貧しい農夫の家で休憩をして、お昼ご飯を頂くことになりました。

しばらくして、食べることに夢中になっていたお弟子さんたちは、先生がいなことに気づきました。探すと、先生は水場にいて、汚れた布を洗っていました。

(弟子)「どうされたのですか?その汚れた布は、このお家のものですから、洗うのは、こちらのご主人にでもお任せしたら、いかがでしょうか?」

(先生)「水を飲みに来たら、目の前に、この布がありました。汚れていたので、きれいにするのは、私の仕事だと感じたので、洗っています。」

弟子「・・・・・・!!」

今月も、グループ瞑想に参加します。
世界平和を創造している仲間の皆さんに、お会いできるのが楽しみです。

1.3月30日(土) 10時、11時 会議室703
2.4月27日(土) 10時、11時 会議室703

参加費 200円

グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、改めて別の日時にさせていただくこともできますので、気軽にご相談ください。

申し込み先 oshikiri@maharishi.or.jp
呼びかけ人 押切利廣(TM教師)

Comments are closed.