11月 横浜関内グループTMのお知らせ

10月は4名でグループTMを行いました。一人の方がTMをするときに、100人の方に調和的な影響を与えることができるとしたなら、400人の皆さんに、調和的な影響を与えることができたことになります。すばらしいことです。
ありがとうございました。

福祉施設で働いています。職場の会議の中で、ある職員が「利用者の方の自尊心を大切にしたい」と、語りました。会議の後、「自尊心ってなんだろう?」と考えました。
その晩、テレビを見ていると、著名な作家の方が自伝について語っていました。その中で、自伝を書き終えたときに、「至らない自分も含めて好きになれた」という話が、耳に入りました。「これは、自尊心と関係あるのかな?」と、思いました。
「自分を好きになる」という言葉は、いろいろなところで、読んだり耳にしたりします。特に、人が変わる場面で、この言葉が出てくるように思います。
TMのゴールは、宇宙意識と呼ばれていて、24時間純粋意識に気づいている状態ですね。この宇宙意識の人が、まだ、成長過程にいた自分を振り返ったときに、もしかすると、「至らなかった自分も好きですよ」と思うかな? 少なくとも、受容はするのでは? などと考えました。皆さん、どう思います。
まあ、考えているより、規則的にTMをして宇宙意識に到達してみれば、分かることですね。
今月も、世界平和を創造している皆さんに、会いに行きます。

(1)11月24日(土) 10時、11時 会議室703
(2)12月22日(土) 10時、11時 会議室703

参加費:200円
グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、改めて別の日時にさせていただくこともできますので、気軽にご相談ください。

申し込み先: oshikiri@maharishi.or.jp
呼びかけ人: 押切利廣(TM教師)

Comments are closed.