7月月横浜関内グループTMのお知らせ

7月月横浜関内グループTMのお知らせ

6月は5名でグループTMを行いました。一人の方が瞑想するときに、100人の方に調和的な影響を与えることができるとしたなら、500人の皆さんに、調和的な影響を与えることができたことになります。すばらしいことです。

6月末、職場で私が担当しているYさんが入院しました。それから、時間があればお見舞いに行く毎日が続いています。片道1時間の距離を自転車で往復しています。数日前の夕方、空が暗くなり、雨が降るかもしれないと不安になりました。往復2時間の行程が大変な負担になってきました。
確認のため、携帯で天気予報を調べてしてみると、雨が降るのは21時くらいからとのこと。急に不安が安心感に切り替わりました。いつも通り、お見舞いの2時間の行程をサイクリング気分で楽しく過ごすことができました。
同じ行程が不安をもとにとらえれば負担となり、安心感をもとにとらえれば、楽しみになる。
正しい知識が不安から解放してくれることを学びましたが、TMを続けることで、感情が安定してくるという瞑想者の皆さんのお話を思い出したりもしました。

グループで瞑想すると効果が増して、感情が安定して、安心感が増し、生活全体が負担なく、楽しく過ごせるようになります。
今月も、調和を少しでも生み出すために、グループ瞑想に出かけていきます。
ジェイグルデブ

(1)7月21日(土) 10時、11時 会議室703
(2)8月18日(土) 10時、11時 会議室703

参加費 200円
グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、改めて別の日時にさせていただくこともできますので、気軽にご相談ください。

申し込み先 oshikiri@maharishi.or.jp
呼びかけ人 押切利廣(TM教師)

Comments are closed.