5月30日(日)「僧侶支援チャリティー大グループ実習大会!」のご報告とお礼

5月30日(日)にご参加くださった皆さま、色々な形でご協力
くださった皆さま、本当にありがとうございました。

お陰さまで、当日は、以下のような結果を得ることができました。

■協賛センター・オフィス・グループ    25ヶ所
5月30日    グループ実習会場   11ヶ所
5月16~30日グループ実習会場   15ヶ所

■参加人数          教師・シダー Jシダー・TMer    計
5月30日(日)  東京    70人     9人     79人
5月30日(日)  全国   114人    23人    137人
5月16~30日 全国   146人    27人    173人

協賛会場以外に、有志で集まってくださるというところもありま
したので、日本全国では200人ぐらいのかたが、僧侶プロジェ
クトに意識を向けて実習してくださったのではないかと思います。

■募金額(6月8日現在)
東京  232,337円
全国  396,786円

募金額のうちには、以下のチャリティーバザー収入を含みます。
東京   84,300円
大阪   22,000円

「菩提樹の木かげ」の皆さまから、貸出用マットや会場費等で
温かいご配慮を頂きましたことを、心から感謝申しあげます。

また当日は、「大嶋僧侶とのライブトーク」も実施されました。

ライブトークは、「菩提樹の木かげ」の三浦第煕くん(9歳)、
梛鳳ちゃん(4歳)の兄妹たちによる、僧侶寺院建設の発展を
祝しての「開運発達の神業」からスタートしました。

タイ、東京、大阪、滋賀の4会場をスカイプで結んでの進行
でしたが、各会場から大嶋僧侶への質問が次々と続きました。

それに対して、大嶋僧侶からは心のこもった回答があり、いず
れも聴く側の琴線に触れる内容でした。予定した2時間があっ
という間に過ぎていったように思います。

参加した多くの皆さまから感謝と感動のお言葉を賜り、大嶋
僧侶と僧侶プロジェクトを応援したいとおっしゃるかたが、確実
に増えたことを感じております。

共催した「僧侶支援ボランティア・グループ」のメンバーとも
ども、たいへん満足のいく成果をあげることができたと思って
います。

今回、このように多くの会場とともにグループ実習を開催でき
たことで、今まで潜在的につながっていた私たちの心と心が、
実際にリアルタイムでつながることができたのではないかと
思います。

このことによる感動は大きく、この機運を今後もぜひ盛り上げ
ていきたいという気持でいっぱいです。

以下は当日の様子と、会場に残されていた忘れ物の写真
です。 http://adop.jp/36xq

忘れ物にお心当たりのあるかたは、viyakaran@gmail.com
までご連絡ください。

原先生からのメッセージを下掲させていただきます。
それではまたよろしくお願いいたします。

ジェイグルデーヴ

ヴィヤーカランの会
児玉俊一(76回シダー)

————————————————–

皆様へ御礼申し上げます。

おかげさまで5/30の僧侶チャリティーは大成功でした。
全国各地の参加者の皆様、そして運営していただいた
ボランティアの皆様に心より御礼申し上げます。

当日の会場は、大嶋僧侶の純粋で力強い言葉に皆さん
聞き入り、また大嶋僧侶への質問も止まりませんでした。
全国の多くの皆さんが、本当に僧侶プロジェクトに大きな
関心と応援を寄せていただいていることを実感致しました。

また多くの募金も集まりました。
チャリティーバザー分も含めての募金額は、
全国合計  396,786円 (6/8現在)
(東京   232,337円)

いただいた募金は、僧侶プロジェクトの活動費及び寺院
建設費として大切に活用させていただきます。

今回のイベントはボランティアグループが中心となって
始まり、それが全国規模へと発展して行きました。
これは今後僧侶プロジェクトがさらに成長していく、
大きなきっかけになった気がします。

これまで私一人では出来なかったことが、今どんどん
実現されるようになって来ました。本当にありがとう
ございました。

国際僧侶支援基金 原慎一

──────────────────────────────────────

【「ヴィヤーカランの会」今後のスケジュール】
■2010年 6月20日(日) 午前のみ
■2010年 7月 4日(日)
■2010年 8月 1日(日) 午前のみ
■2010年 9月 5日(日) 午前のみ
■2010年10月 3日(日)
■2010年11月 3日(水・祝) 「100人の会」
■2010年12月 5日(日)
■2011年 1月16日(日)
■2011年 2月 6日(日) 午前のみ
■2011年 3月20日(日) 菩提樹祭・大グループ実習大会

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>