年末年始「無敵の日本コース」と「個人は宇宙であるコース」

年末年始の無敵の日本コース
12月27日(土)〜1月4日(日)

個人は宇宙であるコース
1月4日(日)〜1月7日(水)/1月9日(金)〜12日(月・祝)

非具象と光と至福の渦の体験・体験・体験……
「無敵の日本コース」と「個人は宇宙であるコース」
              
 マハリシが「無敵の日本コース」でもたらした最後の教え──それは、マハリシのすべての知識を参加者の体験と結び付けることでした。これは、二〇〇六年の夏、マハリシが米国で「今こそ、最高級(ファーストクラス)の体験を集めるときである」という呼びかけから始まりました。

 当時、米国の数カ所に集まった約二千人のグループの体験をマハリシは、ほぼ毎日聞き、十カ月以上にわたって最高級の体験が得られるよう指導しました。その講義の数は約一六〇本に及びます。

 この夏三年ぶりにコースが開催され、最初の講義を中心に行われましたが、それらはどれも満足を与える素晴らしいものでした。そして、わずか一週間という短い期間でも日本の参加者もまた「最高級」と呼ぶに相応しい体験をし始めています。

 今、世界意識が大きく浄化され、集合意識の質が変わったことで、誰もがTMシディの体験を深めることができるようになりました。長期のグループ実習とマハリシの指導によって、それが今、本当に起こっています。そして、この体験の高まりと共に、日本の集合意識を無敵性へと高めることができます。

「存在が動く」という体験

 このコースの中で解説される体験の一つが、「存在(ビーイング)」と「成る(ビカミング)」の体験です。この体験についてラージャ・コンハウス博士は次のように解説されています。

「このコースの最終的なゴールは、存在それ自体が、どのようにして動くのかを体験することです。TMシディの実習中に、私たちは、存在が何かになるのを体験します。それはつまり、どのように純粋意識が最も精妙な想念へと変わっていくのか、そして、どのようにして最も精妙な想念が純粋意識へと戻っていくのかを体験することです。静けさがあり、その静けさが活動になります。静けさがあり、その静けさが活動になります。これを私たちは何度も繰り返し体験したいのです。それによって、静寂と活動という二つの価値が共にある状態を体験しようとしています。それを体験するために必要なことは、ただ深く休むことと、長いプログラムを行うことです。──ラージャ・コンハウス博士」

 年末年始のコースでは、この「存在」と「成る」の体験についてマハリシが解説したテープを聞きながら、静寂と躍動が共にある状態であるブラフム意識の体験を活性化していきます。

****************
無敵の日本コース体験談
「二十数年前にシディ合宿に参加して以来の長期コースでした。ほとんど欠かさず毎日プログラムをしていますが、それでも、コース中に初めての経験をいくつかしました。啓発を目指すならば、このような長期のグループ・プログラムに参加することが不可欠だと痛感しました。一日のプログラムが一年分の価値があるように思えます。可能であれば、継続して参加したいです。」(神奈川の女性)
****************

■コースの内容
長期のグループ実習を行いながら、マハリシが「最上級の体験」へと導く講義の内容を聴いていきます。マハリシの非常に注意深く繊細な導きによって、参加者の体験は自然に深まっていき、知覚が生命の最も微かなインパルスを明瞭に捉えるようになります。

■体験とマハリシの講義の例
「至福の本質:非現実から純粋な実在へと突き抜ける」
「ガンダルヴァヴェーダの源」
「スートラが内側から出現する」
「神の光」
「ヴェーダ文献における光の表現」
「第一級の体験」
「第一級を超える体験」
「総合性:無限の静寂と無限の躍動:ブラフムの揺り篭」
「存在と生成、記憶、健康」
「存在の体験、グル・デヴの恩恵の中にい続ける」
「存在:創造:神に近づく」ほか

個人は宇宙であるコース+無敵プログラム

 無敵のコースに継続してアレナンダー博士夫妻による「ヴェーダの生理モデル/個人は宇宙であるコース」が開催されます。九月に初めて日本で開催されましたが、参加者の皆さんはヴェーダの生理モデルの強力な効果に驚いていました。年始のコースでは、無敵のコースの特別プログラムを継続して行いながら、この強力なマハリシのテクノロジーを体験します。

「ヴェーダの生理モデル」とはマハリシが十年かけて制作したもので、リク・ヴェーダの十のマンダラと人間の生理との関係を解説している電子モデルです。この「ヴェーダの生理モデル」を楽に視聴することで、知識と体験、意識と生理の両面から、ブラフム意識への成長を加速させます。

「無敵の日本コース」で深い休息をとり、知覚が精妙になった状態で、「ヴェーダの生理モデル」を体験すれば、「私はヴェーダである」「私は宇宙である」「私は総てである」という状態を明確に理解することができるでしょう。この二つのコースに連続で参加される方には割引料金もありますので、ぜひこの機会にご利用ください。

■「無敵の日本コース」:12月27日(土)〜1月4日(日)
 3泊4日相部屋62,100円 個室78,200円
 8泊9日相部屋136,400円 個室175,500円
※「無敵の日本コース」は3泊からご参加いただけます。4泊〜7泊の料金はお問い合わせください。初めてご参加の方は12月27日(土)からご参加をお願いします。

■3泊4日「個人は宇宙であるコース」:1月4日(日)〜1月7日(水)
 相部屋61,500円 個室76,200円
※1月9日(金)〜12日(月)の3連休にも開催されます。

■お得なセット価格
 11泊12日「無敵の日本&個人は宇宙である」
   12月27日(土)〜1月7日(水)
 相部屋184,200円 個室226,600円

参加対象:シダー(二週間合宿修了者)、心身共に健康な方 
担当教師:田代輝彦・由起子
お問合せ・申込み:0287-68-7113(ヴェーダの森那須)

****************
【体験談】
個人は宇宙であるコース
ヴェードーハム──私はヴェーダである

「ヴェーダの生理モデルは、マハリシが10年間をかけて完成されたというだけあって、非常に強力なテクノロジーであることを知識と体験の両面にわたって強く感じたコースでした。
 特に二日目に、ヴェーダの生理モデルを見ているとき、ヴェーダの生理モデルの音が、自分の内側で聞こえてくるという体験をしましたが、その後で、「ヴェードーハム:私はヴェーダである」ということをなぜだか体の奥深くで感じました。そして、より高い意識状態へと高まっていくのに、体験と知識の両面がとても大切であることを今まで以上に実感しました。この生理モデルを見ることで、超越瞑想やヨーガ・アーサナの体験にもよい影響がでています。
 最終日のTMは深い静けさと、今までにない至福を感じました。これはヴェーダの生理モデルによって生理がリセットされた結果、得られた至福だと思います。」
****************

Comments are closed.