Daily Archives: 2021年5月12日

5/14(金)〜16(日)「ユートピアの味わい2.0」に関するトニー・ネイダー博士からのメッセージ

「ユートピアの味わい2.0」に関するトニー・ネイダー博士からのビデオ・メッセージ’(英語)です。日本語訳を動画の下に掲載しました。

Dr. Tony Nader – Taste of Utopia Invitation from Transzendentale Meditation on Vimeo.

◇ ◇ ◇

みなさんをこのイベントにお招きできることを、大変嬉しく思います。

今回のイベントでは、オンラインで世界中の人々とつながり、超越瞑想とその上級テクニック、特にシディプログラムを共に実践していきます。人々が存在の領域、意識の領域、気づきの意識の超越した状態に集まることによって、社会のレベルで効果を生み出すことができます。それがどのように働くのかという仕組みについては、5月14日から16日の間に行われるミーティングの中で解き明かされることでしょう。スケジュールをぜひチェックしていただいて、多くの方に参加していただきたいと思います。

これはTMのグループの若い人々が、あらゆるリーダーたちの支援のもとで企画したイベントです。1983年に行われたイベントと同じようなユートピアの味わいをみなさんに体験してほしいと思っています。その時のユートピアの味わいとは、個人の感情のレベルで生きた現実となって体験されたことです。

アメリカのアイオワ州フェアフィールドに7000人の人々が集まり、超越瞑想の上級テクニックであるシディプログラムを実践し、世界的な強力な影響を生み出しました。

それはとても深く、特別な体験だったので、ユートピアの味わい(Taste of Utopia)と呼ばれました。私たちは本当に深いレベルでそれを感じました。

今回は、このミーティングをもう一度やってみたいと思います。それがどのように働くかをみてみたいと思います。より多くの人が参加すれば、より強力になり、その効果はより現実のものとなります。

そして、それを成功させるためにいくつか重要な要素があります。

一つ目はテクニックという要素です。そのテクニックの表面レベルを越えて、内側のレベル、内側の体験にたどり着きます。なぜならそこが自然法則の統一場を活性化するレベルだからです。そこは純粋存在の領域、意識の領域、一つの無限の意識の大海であり、それは私たち自身でもあり、集合的な社会でもあるからです。究極的には、それが世界でもあります。それは世界がこの無限の意識の領域の表現だからです。

個人がそのテクニックを実習することで、その領域を活性化します。それを自分たちの中で活性化して楽しむだけでなく、私たちのまわりのあらゆる現実の中にも活性化するのです。

皆で集まることがとても重要です。物理的に一緒にいることが最も重要だと感じていましたが、今回はデジタルの手段を通して試してみます。そして、数が非常に重要です。

まずテクニックが重要で、超越すること、表面的なレベルで何かを考えたりするのではなく、より深い存在の海へと向かい、その領域を活性化することが大切です。ですから、超越瞑想がもっとも効果的です。

一緒に集まることもとても重要です。できるだけ、近くにいることが大切です。

そして数もとても重要です。

さまざまな研究が示しているように、社会で人口の1%の人々がこの超越瞑想プログラムを実践することで、一緒に集まることや近くにいることを越えて、その影響を広げることができます。

日常生活や日々のミーティングでこのテクニックを実践するだけで、マハリシ効果と呼ばれる効果を生み出すことができます。このことを明らかにした創始者であり意識の科学者である、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーに感謝を示し、この名がつけられています。社会の人口の1%の人々がそれを実践すると、その効果は現実のものとなり、ルート1%の人々がシディープログラムを行うと、それと同様の効果を生み出すことがわかりました。近くにいることや一緒に集まることが、とても重要です。

今回の場合、ユートピアを完全に味わうためには、非常に多くの人々が必要です。私たち自身にこのチャンスを与えることが非常に重要です。何万人という単位ではなく、何十万人もの人々がこのプログラムに参加する必要があります。皆さんに、このイベントの詳細をご覧いただき、一緒になって、真我のレベルから、内なる存在のレベルから、この無限の調和のとれた存在を得て、その効果を生み出し、個人の生活や周りの人達の生活、環境の中でそれを体験することを、強くお勧めします。世界全体でそれを感じるくらい、参加者の数が多くなることを願っています。

素晴らしいミーティングでは、マハリシの知識やさまざまなリーダーたちのお話、ユートピアの味わいの体験が働く、基本的な仕組みについても話し合います。『一つの無限の意識の大海』(トニー・ネーダー博士の新書One unbounded ocean of consciousness)を学び、みていきます。人生における大きな疑問にシンプルな答えを与え、これまでの歴史の中で解決できなかった問題や課題を解決するための基本的な仕組みについてもお話していきたいと思います。世界平和、幸福、繁栄など、あらゆる良いことが全ての人にもたらされ、あらゆるよくないことは誰にも起こらない、それがユートピアです。みなさんにご参加いただき、2回目のユートピアの可能性、ユートピアのナンバー2を味わってください。

トニー・ネイダー博士