Daily Archives: 2020年12月25日

1月横浜関内オンライン瞑想会

【1月横浜関内オンライン瞑想会】

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナ感染防止のため、横浜関内で行っていましたグループTMをオンラインの形で行っています。「ネット瞑想会」や「統一時間での瞑想会」を優先していただき、どうしても、都合のつかない方は、どなたでも、どうぞ、気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

新型コロナ禍の中で、オンラインの形に移行してグループ瞑想を始め、一年近くたちます。
参加者の皆さんからは、「オンラインであっても、一緒に瞑想することで、いつもより深い瞑想ができた」とのうれしい報告をいただきました。

「TMにより、自分自身の調和が高まり、人間関係が改善する」だけでなく、社内改善のための「改善人事」という、大きな変化を体験された方もいらっしゃいました。創造的知性の働きでしょうか?

一口に創造的知性の働きといっても、抽象的な感じがしますが、こうした日常生活における体験を重ねていくと、創造的知性の機能の仕方について、具体的な理解が深まっていくような気がします。また、個人と創造的知性との関係について思いを巡らすのも一興ですね。

いずれにしろ、大切な点は、瞑想の規則性です。結果として、純粋性、調和、滋養力などの純粋意識の特質が、個人や環境の中に増して行き、さまざまな改善が生まれてきます。

2020年、共に瞑想してくださり、ありがとうございました。
オンラインの形が2021年も、しばらくは続きそうですが、宜しくお願い致します。
TMを通して、皆様のご多幸が増していきますように、お祈り申し上げます。

【瞑想会の詳細】
1.zoomを使用した、オンラインミーティングです。
2.日時
(1)定例ミーティング:毎日11時〜12時、14時〜15時
(2)定例ミーティング以外でも実施できます。気軽にご相談いただければ幸いです。
ミーティング内容は、TMとビデオの視聴(10〜20分位)です。
月に何回でも、お申込みできます。
*実施できない日もありますので、気軽にお問い合わせいただけますと、助かります。
3.参加費:ユートピア会員無料(非会員3,000円)
4.お問い合わせ・お申込み先:押切利廣(TM教師) oshikiri@maharishi.or.jp
*実施3日前位に問い合わせをいただければ、幸いです。