Daily Archives: 2020年11月2日

11月横浜関内オンライン瞑想会

【11月横浜関内オンライン瞑想会】

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナの感染防止のため、横浜関内で行っていましたグループTMをオンラインの形で行っています。
「ネット瞑想会」や「統一時間での瞑想会」を優先していただき、どうしても、都合のつかない方は、どなたでも、どうぞお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

異常気象がたびたびニュースを賑わす時代になりましたが、今日は、平穏な秋晴れです。
秋のすがすがしい青空に誘われて散歩に出ました。
青空を見上げるとぽっかりと白い雲が浮かんでいます。
雲はじっとしていて、静寂そのものです。
けれども、もし雲の中に入ったら、どうでしょうか?
小さな水滴が縦横無尽に飛びまわっていることでしょうね。

白い雲は、静寂と躍動の質を同時に持っているわけです。
まるで純粋意識のようです。
純粋意識には、絶対の静寂と無限の活動が非具象の形で同時に存在しているそうです。

毎日規則的にTMをすることにより、純粋意識の持つ静寂と躍動が、私たちの心の中に浸透してきます。
日常生活において、いろいろな出来事に巻き込まれることなく、ダイナミックに活動できるようになり、多くの達成が得られるようになります。

オンラインで一緒に瞑想することで、規則性を確実なものにする一助になれば、幸いです。
今は、直接お会いすることはできませんが、とりあえず、ネットでつながりましょう。
純粋意識に憩う至福を心に沁み込ませて、ゆったりとした豊かな人生を楽しみたいものです。
マハリシのビデオを通し、知的理解だけでなく、啓発した人の雰囲気を楽しめます。
共に瞑想し、共にマハリシの知識と至福に溢れた雰囲気を味わいましょう。
皆様のお役に立てば、私にとっては望外の喜びです。

【瞑想会の詳細】
1.zoomを使用した、オンラインミーティングです。

2.日時
(1)定例ミーティング:毎日11時〜12時、14時〜15時
(2)定例ミーティング以外でも実施できます。気軽にご相談いただければ幸いです。
ミーティング内容は、TMとビデオの視聴(10〜20分位)です。
月に何回でも、お申込みできます。
*実施できない日もありますので、気軽にお問い合わせいただけますと、助かります。

3.参加費:ユートピア会員無料(非会員3,000円)

4.お問い合わせ・お申込み先:押切利廣(TM教師) oshikiri@maharishi.or.jp
*実施3日前位に問い合わせをいただければ、幸いです。