Daily Archives: 2018年6月16日

6月30日(土) 樹液の会のお知らせ

埼玉の瞑想者、シダーの皆さまへ

1200人集会の前日、6月30日(土)に
武蔵浦和駅前の会場で「樹液の会のセミナー&瞑想会」を行います。

セミナーのテーマは……

「ヴェーダが説く問題解決の12の原則」です。

原則一:問題は自然によって生み出され、自然によって解決される
原則二:問題を乗り越えるためには自然の力を働かせること

……などなど

前回は、12の原則の全体像をご紹介しましたが
今回は一つ一つの原則を取り上げながら
この知識を実際に活用できるようにアドバイスしていきます。

午後3時半からは、
和光市総合体育館でダス先生によるチェッキング・ミーティングがありますので、
それに参加される方は、参加費は無料です。
武蔵浦和駅から和光市駅までは約15〜20分です。

■日時:6月30日(土)
午前10時〜4時(9時半から受付開始)
※6月30日のダス先生のチェッキング・ミーティングに参加される方は
2時で終了して、和光市体育館に移動していただきます。
※昼食は、お弁当を持参して会場で食べていただくことができます。

■セミナーのテーマ
ヴェーダが説く問題解決の12の原則:
問題は自然によって生み出され
自然によって解決される

■参加費:2000円
ダス先生のミーティングに参加される方は、樹液の会の参加費は無料です。

■6月30日樹液の会の申込フォーム
http://bit.ly/2MmYl57

■会場
サウスピア8階 第7〜9集会室
*与野駅前の会場とは違いますので、お間違いのないように。

JR武蔵浦和駅西口からデッキ直結(徒歩2分)
http://musashiurawa-sp.info/question/#gmap

・東京駅ー武蔵浦和駅(上野東京ラインと埼京線):東京駅から上野東京ラインに乗り(東京ー赤羽16分)、赤羽で埼京線に乗り換えて武蔵浦和下車(赤羽ー武蔵浦和15分)

・新宿駅ー武蔵浦和駅(埼京線):新宿から快速23分(鈍行28分)、池袋から快速18分(鈍行22分)

・武蔵浦和駅ー和光市駅(武蔵野線と東武東上線):武蔵野線に乗り、北朝霞(朝霞台)で東武東上線に乗り換えて、和光市駅下車(約15〜20分)

何かご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ジェイ・グル・デーヴ
マハリシ総合教育研究所
田代輝彦・由起子
080-4388-0112
メール:yukiko@maharishi.or.jp

6月横浜関内グループTMのお知らせ

〈6月横浜関内グループTMのお知らせ〉

5月は4名でグループTMを行いました。
一人の方が瞑想するときに、100人の方に調和的な影響を与えることができるとしたなら、400人の皆さんに、調和的な影響を与えることができたことになります。
素晴らしいことです。

6月12日、史上初の米朝首脳会談が行われ、さまざまな解説が行われています。
興味深いのは、どの解説でも「両首脳が直接会ったことはよかった」という点で一致していることです。
昨年は、戦争になるかも知れないと緊張が高まったのですから、当事者の首脳同士が笑顔で握手をするなど、本当に奇跡のようなことで、世界中が「ホッ」として、リラックスしたのは当然のことです。
そうです!笑顔。そして、リラックスです。
これこそ、私たちがTMを通して得られるものでしたよね。
TMの実践により、個人にも集合意識にもリラックスが得られるわけです。
リラックスすれば、自然に微笑みが出て、調和的な考えが生まれてきます。
こう考えるとき、世界中でTMが実践され、グループ実習が行われて、その結果としてトランプ大統領と金正恩党委員長に笑顔が生まれ、握手という調和的行動が生み出されたと考えられないでしょうか?
私たちは、「よくやった」と、少しは胸を張ってもよいのかも知れませんね?
米朝関係の他にも、世界には、多くの問題が山積していますが、私たちは、TMを通して、自分自身の内に平和を築き、調和的な集合意識を作り出し、世界平和を実現する歩みを続けていきましょう。

今月も、調和を少しでも生み出すために、グループ瞑想に出かけていきます。
7月1日(1200人集会)は、日本、そして、世界の集合意識に調和を生み出すために、皆さんと一緒に瞑想できることを楽しみにしています。
ジェイグルデブ

(1)6月30日(土) 10時、11時 会議室703
(2)7月28日(土) 10時、11時 会議室703

参加費 200円
グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、改めて別の日時にさせていただくこともできますので、気軽にご相談ください。

申し込み先 oshikiri@maharishi.or.jp
呼びかけ人 押切利廣(TM教師)