Daily Archives: 2017年7月9日

7月横浜関内グループTMのお知らせ

6月は4名でグループTMができました。

一人がTMをするとき、100人の人々に調和を広げることができるとすれば、400人のみなさんに調和を広げることができました。
ありがとうございました。

6月25日の1200人集会では、自宅で瞑想する人も合わせると、総勢1400人位になったそうです。すごい数ですね!

グループ瞑想によって、集合意識に調和や純粋性など肯定的な質が増すと、マハリシがおっしゃっているだけではなく、科学的にも検証されています。

さて、今回の1200人集会が与えた影響で、何か目につくことはあったでしょうか? 皆さんの周囲では、思い当たることは起きましたか?

ニュースから拾えば、都議選でしょうか。すごい変化ですね。ニュースでは、勝ち負けという点に注目が集まっていますが、純粋意識の質が集合意識の中に増してくることを見る必要があると思うのですが、いかがでしょうか?

集合意識は、個人の意識によって形成されていますから、多くの個人の中に、純粋意識の質が増してきているということです。その先に見えるものは、個人の啓発と世界平和です。

7月も、個人の啓発と家庭、社会、そして、世界の平和に向けて、お時間を割いていただける瞑想者の皆さんと、グループ瞑想ができることを楽しみにしております。

現象世界に表れていることは、「今」だけでは良し悪しを判断できないことを私たちは人生の中で、良く経験しています。ですから、ともかくも、前に進みましょう! 日常のことは、とりあえず、一旦脇において、共に瞑想しましょう!

グループTMは、社会に調和を生み出す最も深いレベルからの貢献をします。

横浜は港町です。いろいろな船が立ち寄って、一休みしていくのでしょうね。横浜でのグループTMの空間も、瞑想者のみなさんが気楽に立ち寄って、一休みできる空間になればと思っています。

日時・場所:
横浜技能文化会館会議室です。(JR関内駅より徒歩3分)
(1)7月22日(土)   10時、11時  会議室703
(2)8月26日(土)     同上     会議室703
参加費:200円

グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談ください。

担当:押切利廣(TM教師)
申し込み方法: jai_peace_gurudev3in1@yahoo.co.jp