【5月横浜関内瞑想会】

「蔓延防止等重点措置が解除」され、「感染対策を確実に行う」という条件付きで、集まって一緒に瞑想が実施できるようになりました。

瞑想会では、グループ瞑想の他にオンラインではできない「質疑応答」や「チェッキング」も行えます。ご活用いただければ幸いです。

また、「蔓延防止等重点措置」が発令されたときには、横浜技能文化会館での瞑想会は中止となり、オンライン瞑想のみ実施となります。

今日は桜が満開です。いつも散歩の途中でお参りをするお地蔵さんの傍に来ると、珍しく先客がいました。姉弟のようです。10歳と8歳位でしょうか?

二人の斜め後方で手を合わせて立ち去ろうとすると、男の子がお地蔵さんを指しながらこちらに振り向き、「おじさん、これ何?」と私に尋ねてきました。

「お地蔵さん。」「お願い事をすればいいの?」「『ありがとうございます』がいいみたい。」「なんで?」「いつも守ってくれてるから。」「へぇ~。守ってくれてるんだって!」

男の子は、隣の姉に向かって、笑顔を浮かべながらそう言うと、場違いの柏手を何回も打ちならし「お地蔵さん、守ってくれてありがとう」とお祈りをしていました。

なんて素直な子なんだろうと思いながら歩き始めると、一陣の風が・・・満開の桜が桜吹雪となって私たち3人を包んでくれました。

純粋意識は、いつも私たちを守り育ててくれています。TMにより純粋意識への気づきが増すにつれて、純粋意識から与えられる恩恵が増していきます。


【TMのグループ実習とミーティング】
5月28日(土)10時、11時 
(10時~12時まで通しの参加も可能です。)
参加費:ユートピア会員200円(ユートピア非会員3,000円)
場 所:横浜技能文化会館703会議室(関内駅より徒歩3分)。)
実施条件:①蔓延防止等重点措置が解除されていること
     ②マスク着用
   ③アルコール消毒と室内換気は、当方で実施します。
【オンライン瞑想会の詳細】
1.zoomを使用した、オンラインミーティングです。
2.日 時
(1)定例ミーティング:毎日11時〜12時、13時〜14時
(2)定例以外の時間帯でも実施できますので、気軽にご相談いただければ幸いです。
   ミーティング内容は、TMとビデオの視聴(10〜20分位)です。 
   月に何回でも、お申込みできます。
※実施できない日もありますので、必ず、お問い合わせをお願い申し上げます。
3.参加費:ユートピア会員無料(ユートピア非会員3,000円)
【申し込み・問い合わせ】
oshikiri@maharishi.or.jp
押切利廣(TM教師)
※実施3日前位に問い合わせをいただければ、幸いです。

Comments are closed.