4月【横浜関内オンライン瞑想会】のお知らせ

【4月横浜関内オンライン瞑想会】

今年も桜の花が咲き始めましたね。
横浜関内で行っていましたグループTMをオンラインの形で行っています。
「ネット瞑想会」や「統一時間での瞑想会」を優先していただき、どうしても都合のつかない方は、どなたでも、どうぞ気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

3月20日、お墓参りをしました。
門前に張り紙があり、「『私の想い』と『現実』との差が『苦』となる」と書かれていました。
「なるほど」と思って、お寺の門をくぐろうとすると、立て札に貼り紙が……。
「当寺の住職がコロナに感染して入院……」

ご住職の回復を祈りながら、「ご住職の想いはコロナに感染したくないというものだったはずですが、現実には感染してしまった。
想いと現実との間に差ができたので、先ほどの張り紙からすると、苦しんでいらっしゃるのだろうか? と、心が痛みました。

けれども、長年修行なさったご住職ですから、心静かに治療を受けていらっしゃるに違いない。
であれば、たとえ体には「苦」があっても、心の中には「苦」はないのでは?」など、考えが巡りました。

お参りを終えて、帰路、鶴見川の岸辺を自転車で走っていると、群生している水仙たちが輝きを放ってかわいらしく咲き誇っていました。
まるで「私たちは、自然法則のままに、精一杯生きているので楽ですよ」と言わんばかりの笑顔たちです。

「苦」と「楽」、皆さんはどのようなお考えをお持ちでしょうか?

規則的な瞑想により純粋意識への気づきが増してくると、至福感という「絶対の楽」が得られます。
また、自然法則に即して生きることができると同時に、自然法則を活用できるようにもなれるそうです。

4月も、共に瞑想し、ビデオを通してマハリシの知識を楽しんでいただければ幸いです。
TMを通して、皆様のご多幸が増していきますように、お祈り申し上げます。

【瞑想会の詳細】

1.zoomを使用した、オンラインミーティングです。

2.日時
(1)定例ミーティング:毎日11時〜12時、14時〜15時
(2)定例ミーティング以外でも実施できます。気軽にご相談いただければ幸いです。
ミーティング内容は、TMとビデオの視聴(10〜20分位)です。
月に何回でも、お申込みできます。
*実施できない日もありますので、気軽にお問い合わせだけますと、助かります。

3.参加費:ユートピア会員無料(ユートピア非会員3,000円)

4.お問い合わせ・お申込み先:押切利廣(TM教師) oshikiri@maharishi.or.jp
*実施3日前位に問い合わせをいただければ、幸いです。

Comments are closed.