3月14日横浜関内TMグループ実習中止のお知らせ

【3月14日横浜関内TMグループ実習中止のお知らせ】

お世話になっております。

横浜市が3月14日まで横浜技能文化会館を閉館するように指示を出しました。
このため3月14日のTMグループ実習を中止といたします。

なお、現時点では、3月22日と4月の予定は状況次第となりますので、随時、お知らせをいたします。

日頃からのご厚情に心より感謝申し上げますとともに、今後のご協力のほど、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

横浜関内の「横浜技能文化会館」において、毎月、TMとシディのグループ実習を実施しています。
(会場は、関内駅から徒歩3分。場所は、https://gibun.jp/ をご参照ください)

シディのグループ実習の日には、9時から30分間位、TMerの方向けに、TMをしていただける時間を設けています。
参加費は、無料です。
買い物など、どこかへ行かれる途中に、TMをしに、気軽にお立ち寄りください。

コロナウィルスの脅威が増している一方で、政府をはじめ、多くの人々が「助け合い」をしている姿が報道されています。
特に、高齢者や基礎疾患を持つ人々、感染して重症化している患者に重点を置く社会の在り方を見ていると、「弱い者」を助けようとする社会や人々の姿を見ることができ、感動さえ覚えます。

非具象の純粋意識のレベルでの統一と調和が、皮肉なことではありますが、コロナウイルスの脅威の中で、生活や社会や国家という具象のレベルにも強く表れて来ているように見えます。

TMやシディにより純粋意識の中にある非具象の統一と調和の価値を人々の生活や社会、国家の中に具象化していきたいものです。

また、マハリシのお話では、集合意識に調和をもたらたすことにより、自然災害を大難から小難へ、小難から無難へと変えることができるそうです。

TMのグループで瞑想では、瞑想のチェッキングも行いますので、メンテナンスとしてもご活用いただけます。

【TMのグループー実習】(対象は、TMer、シダー。)
1)3月14日(土)中止
2)3月22日(日)09時〜9時半和室 参加費 無料(開催は、状況次第)
3)4月18日(土)09時〜9時半和室 参加費 無料(開催は、状況次第)
4)4月25日(土)10時、11時 703 参加費 200円
場所  横浜技能文化会館(関内駅より徒歩3分)

【シディのグループ実習】(対象はシダーのみです)
1)3月22日(日) 9時半受付開始 7階和室(開催は、状況次第)
2)4月18日(土) 同上
参加費 1,000円(参加者5名以上の時には参加費500円)
場所  横浜技能文化会館(関内駅より徒歩3分)
*座布団のみ提供できます。マットが必要な方は、各自ご持参ください。
*シダーカードをご持参ください。

申し込み・問い合わせ
oshikiri@maharishi.or.jp
押切利廣(TM教師)

Comments are closed.