11月横浜関内グループTMのお知らせ

11月横浜関内グループTMのお知らせ

次第に、寒さが増して、横浜でも紅葉が楽しめる季節となってきました。

先日、テレビで、高崎山の猿の映像を観ました。
親を亡くした子ザルが木から落ちて怪我をしたので、飼育員が保護をして治療をしました。
本当は、野生の猿には触れないそうですが、さすがに放置できなかったようです。

幸い怪我は治り、元気になりましたが、群れに戻そうとしても、人間の匂いがついてしまったため、野生のサルたちは近寄ってきませんでした。
しかし、日がたつにつれ、野生の子ザルたちが、その子ザルに近付き、一緒に遊び始めました。
さらにある日、出産したばかりの子ザルを亡くした母猿が、怪我をした子ザルに近寄り、抱きかかえて母乳を飲ませ始めました。
母乳を与えている母猿の表情が大きく、映し出されましたが、思わず合掌してしまうような神々しい表情をしていました。

後日、やはりテレビを見ていた時のことですが、障害児のお子さんを亡くした床屋さんをしているご夫妻が、医療的ケアが必要な子供たちの散髪やヘア・メイクを無料で行っているという映像を見ました。
やはり、正座をして合掌をしました。

どちらの場面も、純粋意識の神々しい質が行動を通して表現させているようで、純粋意識が万物の基盤に存在していることに感謝をしました。

TMにより、効率よく純粋意識の質を思考、行動に表現できるようになります。
グループでTMをすることにより、効率は、さらに増していきます。
より多くの人や猿?も純粋意識の神々しい質を生活の中で表現できるようになれば、地上は楽園となることでしょう。

さらに、純粋意識自身への気づきを保ちながら、その質を生きることができるのは、神経系統が高度に発達をしている人間だけだそうです。

横浜関内の「横浜技能文化会館」において、毎月、TMとシディのグループ実習を実施しています。(会館の場所は、https://gibun.jp/をご参照ください)

シディのグループ実習の日には、シディのグループ実習の前に、9時から30分間位、TMerの方向けに、TMをしていただける時間を設けています。
参加費は、無料です。
買い物など、どこかへ行かれる途中に、TMをしに、気軽にお立ち寄りください。

【TMのグループ実習】(対象は、TMを学んだ方です)

(1)11月30日(土)10時、11時 会議室 703 参加費 200円
(2)12月15日(日) 09時〜9時半  和室   参加費 無料
(3)12月21日(土) 10時、11時 会議室 703 参加費 200円

場所: 横浜技能文化会館(関内駅より徒歩4分)
申し込み・問い合わせ: oshikiri@maharishi.or.jp  押切利廣(TM教師)

Comments are closed.