5月横浜関内グループTMのお知らせ

5月横浜関内グループTMのお知らせ

4月は5名でグループTMを行いました。
一人の方がTMをするときに、100人の方に調和的な影響を与えることができるとしたなら、500人の皆さんに、調和的な影響を与えることができたことになります。
目を閉じてわずかな時間座っているだけで、世界の平和に貢献できるなんて、本当に素晴らしいことです。

職場で、知的障害を持っている利用者の方2名と職員2名で、午前中1時間位散歩をしました。
途中、もう一人の職員に純粋意識の簡単な話をして、ふと見上げると、曇り空から、丸く太陽の薄明かりが漏れていました。
「天象が反応している」と感じました。
えっ? 気のせいですって? そうかも知れません。

ずいぶん昔になりますが、こんなことがありました。
群馬県のある場所に出張でTMの個人指導に行ったとき、説明会から始まって、3日間のチェッキングを終えるまで、毎日講義の最中だけ雷雨となりました。

面白いこともあるものだと、当時の代表をなさっていた小山さんに報告をしたところ、インドのマハリシナガール滞在中のマハリシの前で5歳位の女の子が、雨を降らす踊りを披露した際に、晴天俄かに曇りだし、雷雨となった話をしてくださいました。
その時、マハリシは、その雷は「インドラの祝福」と話されたそうです。
「TMを始める人が増えて、周囲に調和が増すので、インドラの祝福で、雷雨となったのかも知れませんね」と、小山さんは話されました。

今回も、個人的には、純粋意識の話を、太陽が喜んでいると受け取ることにしました。
「人の意識と天象は、繋がっていて、影響を与え合う」と思いたくなるような体験を、皆さんも、数多くなさっているのではないでしょうか・・・

今月も、グループ瞑想に参加します。
世界平和を創造している仲間の皆さんに、お会いできるのが楽しみです。

(1)5月25日(土) 10時、11時 会議室703
(2)6月29日(土) 10時、11時 会議室703  

参加費:200円

グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、改めて別の日時にさせていたいだくこともできますので、気軽にご相談ください。

申し込み先: oshikiri@maharishi.or.jp
呼びかけ人: 押切利廣(TM教師)

Comments are closed.