6月横浜関内グループTMのお知らせ

〈6月横浜関内グループTMのお知らせ〉

5月は4名でグループTMを行いました。
一人の方が瞑想するときに、100人の方に調和的な影響を与えることができるとしたなら、400人の皆さんに、調和的な影響を与えることができたことになります。
素晴らしいことです。

6月12日、史上初の米朝首脳会談が行われ、さまざまな解説が行われています。
興味深いのは、どの解説でも「両首脳が直接会ったことはよかった」という点で一致していることです。
昨年は、戦争になるかも知れないと緊張が高まったのですから、当事者の首脳同士が笑顔で握手をするなど、本当に奇跡のようなことで、世界中が「ホッ」として、リラックスしたのは当然のことです。
そうです!笑顔。そして、リラックスです。
これこそ、私たちがTMを通して得られるものでしたよね。
TMの実践により、個人にも集合意識にもリラックスが得られるわけです。
リラックスすれば、自然に微笑みが出て、調和的な考えが生まれてきます。
こう考えるとき、世界中でTMが実践され、グループ実習が行われて、その結果としてトランプ大統領と金正恩党委員長に笑顔が生まれ、握手という調和的行動が生み出されたと考えられないでしょうか?
私たちは、「よくやった」と、少しは胸を張ってもよいのかも知れませんね?
米朝関係の他にも、世界には、多くの問題が山積していますが、私たちは、TMを通して、自分自身の内に平和を築き、調和的な集合意識を作り出し、世界平和を実現する歩みを続けていきましょう。

今月も、調和を少しでも生み出すために、グループ瞑想に出かけていきます。
7月1日(1200人集会)は、日本、そして、世界の集合意識に調和を生み出すために、皆さんと一緒に瞑想できることを楽しみにしています。
ジェイグルデブ

(1)6月30日(土) 10時、11時 会議室703
(2)7月28日(土) 10時、11時 会議室703

参加費 200円
グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、改めて別の日時にさせていただくこともできますので、気軽にご相談ください。

申し込み先 oshikiri@maharishi.or.jp
呼びかけ人 押切利廣(TM教師)

Comments are closed.