3月横浜関内グループTMのお知らせ

2月は7名でグループTMができました。
一人がTMをするとき、100人の人々に調和を広げることができるとすれば、700人のみなさんに調和を広げることができました。
ありがとうございました。

「木を成長させるときに、枝や葉をいじる前に木の根に水を与えましょう」と、マハリシから教わりました。木の根に水を与えることで、最も大切な木の生命力を生き生きとすることができ、葉や枝を含めて木全体を成長させることができるということです。この話は、たとえ話ですが、瞑想により純粋意識の質を心・体・環境にいきわたらせることの大切さをわかりやすく教えてくださっています。

今、ニュースを見ていると、世界に大きな「変化」が起きているようです。個人の幸福と世界の平和へと変化していって欲しいと心から願います。
瞑想を通して個人の意識と集合意識へ純粋意識の質、例えば、調和とか知性とか滋養力とか静寂とか……を増していくことができます。その結果として、「変化」に方向を与えることができます。もちろん、世界平和への方向です。
6月には、TM瞑想とTMシディのグループ実習が1200人を目指して行われます。瞑想者の皆さんがボランティアで企画なさっています。本当に素晴らしいことです。「変化」に世界平和へ向かう力強い方向を与えてくれることでしょう。

グループTMは、社会に調和を生み出す最も深いレベルからの貢献をします。

横浜は港町です。いろいろな船が立ち寄って、一休みしていくのでしょうね。横浜でのグループTMの空間も、瞑想者のみなさんが気楽に立ち寄って、一休みできる空間になればと思っています。

日時・場所:
横浜技能文化会館会議室です。(JR関内駅より徒歩3分)
(1)3月25日(土)   10時、11時  会議室703
(2)4月29日(土)    同上      会議室703

参加費:200円

グループTM 当日は、TMを実践する上での疑問があれば質疑応答も可能です。
また、個人チェッキングを希望の方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談ください。

担当:押切利廣(TM教師)
申し込み方法: jai_peace_gurudev3in1@yahoo.co.jp

Comments are closed.