私たちだけが「地震を防ぐ方法」を知っている!

★─────────…‥
1000人プロジェクト通信
─────────…‥○
2016/06/02 NO.368

「私たちだけが「地震を防ぐ方法」を知っている!」

6月1日から3カ月間にわたる「TMとヨガの拡大キャンペーン」が始まりました。これはTMとヨガの拡大を通して、日本に調和を高めようというキャンペーンです。

長年、超越瞑想を実践しているインドのモディ首相は、2014年9月の国連総会で、ヨガの真の価値について次のように話していました。

「ヨガとは単に体操のことではなく、私たち自身と世界や自然との間の一体性の感覚を発見することです。ヨガは、私たちの生活様式を変え、意識を創造することで、気候変動をも扱う手助けとなります。」

普通、気候変動といった自然現象は、人間の力ではどうにもならないと思われていますが、そうした現象も、ヨガや瞑想によって扱うことができるということです。

2006年5月の電話会議で、マハリシは「1000人が時間を合わせてプログラムを行うことで、日本のすべての問題をなくし、地震や災害が起こらない状況を生み出すことができる」と話されていました。

災害というものは、国民の集合意識のなかにストレスが蓄積することによって生じます。

「毎日、どの国でも、人々は自然法則に違反しています。人々は自分自身と隣人たちと環境を傷つけるような行為を行っています。これらの間違った行動が、個人と社会全体の中にストレスを生み出してしまうのです。そして、社会のストレスが蓄積していってある点にまで到達すると、ある種の大災害に突然襲われることになります。──マハリシ」

日本の社会でも、多くの人が毎日ストレスをためこんでいます。それらがある限界にまで達すると、日本のどこかで大きな災害が起こってしまう、というわけです。ですから、問題や災害を未然に防ぐためには、社会全体のストレスを取り除く必要があります。

超越瞑想は個々人のストレスを取り除くと同時に、社会全体のストレスをも取り除くという効果があります。特にグループで瞑想することで、その効果はよりいっそう強力になります。つまり、大人数のグループ実習は、災害を未然に防ぐための最も効果的な方法と言えるのです。

いま日本では多くの人がいつ起こるともしれない地震に不安を感じています。しかし、誰も地震を防ぐ方法を知りません。その方法を知っているのは私たちだけです。

もうこれ以上、地震や災害によって人々が苦しむことがないように、3カ月間にわたる「TMとヨガの拡大キャンペーン」期間中に、もう一度、統一時間プログラムや、ヨガとTMのグループ実習を強化していきたいと思います。さらに、あらゆる問題を解決し、災害を予防する方法があることを広く人々に知らしめ、瞑想者の人数を増やすことで、問題や災害のない平和な日本を生み出していきましょう。

─────────────
* 大人数のグループ実習
─────────────
6月には東京と滋賀で、大規模なグループ瞑想会が行われます。これまで100人~200人規模のグループ実習を維持してきたヴィヤーカランの会が、6月12日(日)にいよいよ300人に挑戦します。翌週の6月19日(日)には、2011年の震災以来、日本全体を元気づけるために1泊2日のグループ実習会を続けてきた琵琶湖瞑想会が、今回は日帰りのコースで100人を目指します。

申込みの先着順で、ヴィヤーカランの会は200名様、琵琶湖の瞑想会は50名様に、「国際ヨガの日・Tシャツ」のプレゼントもありますので、ぜひお早めにお申し込みください。

◎6月12日(日)
東京ヴィヤーカランの集会
http://goo.gl/ar87HA
申込みフォーム
http://goo.gl/forms/CfeqQZ5MHi

◎6月19日(日)
琵琶湖瞑想会「第六回なんとかせな日本!」
http://goo.gl/DLYM8J

─────────────
* 日本の瞑想者の拡大
─────────────
日本に瞑想者が増えていくことが、日本全体の意識を変えていく基盤となります。あらゆる問題を解決する簡単な方法があるということを人々に伝えて、一緒に瞑想する仲間を増やしていきましょう。

三カ月間のTM拡大キャンペーン期間中に、ご家族やご友人にTMをご紹介いただいた方には、お一人様のご紹介につき、アムリットカラシ(MA6007)を一個(定価8,500円)プレゼントいたします。

TM拡大キャンペーン
http://goo.gl/2Zzfht

─────────────
* 統一時間プログラム
─────────────
新しい統一時間を設定しました。主要な統一時間はこれまでと同じ午前6時と午後5時ですが、副次的な統一時間はネット瞑想会の放送の開始時間に合わせました。また、統一時間の強化のために、1日2回のネット瞑想会の生放送を再開していきますので、ネット瞑想会に参加して、統一時間のプログラムをお楽しみください。

【統一時間】
午前(1)6:00/(2)10:30
午後(1)17:00/(2)20:00
http://tm-meisou.net/blog-entry-33.html

【ネット瞑想会のサイト】
http://tm-meisou.net/
パスワード:tm1000

─────────────
* 世界平和は
内面の幸福から始まる
─────────────
自然災害を防ぐ私たちの方法は、必死になって頑張ったり、自分を犠牲にしたりする必要はありません。ただグループで瞑想して、自分自身のストレスを取り除くだけでよいのです。そして、グループ瞑想に参加して、一番大きな恩恵を受けとるのは私たち自身です。平和な世界は、私たち一人一人の内面の幸福から生み出されます。自分自身と世界のために、グループ実習や統一時間プログラムに参加して、内なる至福を高めていきましょう。

皆様のご参加をお待ちしています。
ジェイ・グル・デーヴ
田代由起子

────────────
発行:一般社団法人
マハリシ総合教育研究所
────────────
※転載を禁じます。

配信停止・アドレス変更
http://bit.ly/S7VrTh

Comments are closed.